5周年御礼

2007/04/30  開業物語 

5周年御礼

5周年御礼

先日(4/20)満5周年を迎えることができました。

京都の四季と伝統行事を堪能できた一年でした。

今年は、お陰様で、年明けからとても忙しく

桜の名所も、昨年の半分ほどしか制覇できなかったのが残念ですが

忙しいのは、有り難いことですね。

回顧録

~「知財紙芝居(登録商標第4920699号)」について~

現役引退後の夢・・・・のつもりだった
紙芝居の全国行脚(?)

まだ現役バリバリなのに、急に実現し始めました。

小学校以来の白地図

5周年御礼

制覇した都道府県に色を塗り始めました。

最初に塗ったのが、とても大きな都道府県でしたので
一気に制覇した気分に浸れました(;^_^A

その後、関東で2回開催。

今年は、あと2件ほど、予定されております\(-o-)ノ
(いつかアナタの街にも突撃するかも!?)

【図面の簡単な説明】
【図1】近所のカフェに籠もり、紙芝居のネタをウンウン唸りながら絞り出す様子を表す図である。

【符号の説明】
1.前髪伸ばし中(ちょっぴり変)

5周年御礼

作家さんは「豪華なホテル」に缶詰
私は、近所の小さな「カフェ」

(注:実は、弊所のある「左京区高野」は
癒し系カフェの宝庫!!)

でも・・・
迫り来る本番と、決まらないテーマに
心臓が縮むほど悩んだり

一旦決めたテーマを
“これで本当に受講者の皆さんが満足されるのか?”
と再度、振り出しに戻してしまったり

豪華なホテルでも
“楽しめていないだろうなぁ・・・”

作家の皆様、お疲れ様です。

ちなみに、紙芝居ばかりでは無く
本業の特許出願も、頑張ってます!

平成19年4月


  • ツイート 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket